鉄オタ君と中学受験という名の電車に乗って

2025年の受験に向けてリアルタイムで綴っていきます。

ワクチン副反応はつづく・・・/カリテの偏差値

いつもうるさい位に纏わりついている息子だが、
一昨日はワクチン副反応にやられ、
ほぼ一日布団の中に。

ときどき様子を見に行くと

「頭が痛い・・・。だるい・・・。寝る」

という感じだったので、心配はしたがお陰で仕事が捗った。

 

もう一度様子を見に行くと、うなされて寝言を言っていた。

 

「ママが、ママがいいんだよ~~~~!」

「・・・・・・・。」

 

・・・どんな夢を見ているのだ。

 

そして昨日。

「おっはよー! ボク、ふっか~~~つ!」

と元気に起きてきた。
ただ、腕はまだ痛いらしい。
それをフル活用するモジモジ君

例えば、計算ミスがあった場合、

「これ、また凡ミスで間違えているよ。」

だって、副反応で腕が痛いから!

関係なくね?

 

国語の読解で分からない問題があれば、

あー、腕が痛いから出来ない~~

 

漢字の汚い字を指摘すると、

副反応が・・・

いや、書いている手と反対の手だから・・・。

 

ま、こんな感じで通常モードのモジモジ君に戻って良かった、良かった。
・・・うーん、良かったのか?

 

さて、カリキュラムテストの偏差値が出ていた。

思っていた通り、阿部礼二の偏差値だった。

・算数 →50
・国語 →50
・理科 →50
・社会 →55

 

まあ、悪くはないんだろうけど・・・。
それに、これが今の実力なんだろうなと思う。

 

偏差値はともかく、出来る問題を増やしていくために、
コツコツ努力を続けていこう。

それと、国語の勉強方法については、
一度塾の先生に相談してみようかな。