鉄オタ君と中学受験という名の電車に乗って

2025年の受験に向けてリアルタイムで綴っていきます。

小4組み分けテスト 第2回→偏差値

皆さま、こんばんは。

水深1000mくらいまで浮上した
チョウチンアンコウ」こと、うらんです。

 

突然ですが、ここで「なぞなぞ」です。

見たいけど、怖くてなかなか見ることができないモノって、な~んだ

 

 

答えは…

四谷大塚HPにアップされた「組み分けテスト」の偏差値 です!

みんな~、当たったかな~?

 

な~んてつまらない冗談はさておき、
浮上しつつある私ではあるが、まだまだ偏差値を見る勇気が出ない。
しかし、見ない訳にもいかない。

仕方がないので、((((;゚Д゚))))ガクガクブルブルしながら、
「組み分けテスト」の「結果を見る」をクリックした。

↑ 「家政婦は見た!」状態…。

 

さて、結果は…

・算数 →40台後半
・国語 →40台前半 「・・・・・」

・理科 →50台前半

・社会 →50台真ん中

 

・4教科 →ギリギリ50台に乗る
    →前回より、4ポイントもダウン

 

前回よりも4ポイントもダウンしているが、
想定より良い結果だったので、また少し浮上した。

国語は絶対30台だと思ってたが、
40台に乗っていたので驚いた。

 

と言うか、息子の立ち位置は
頑張って、頑張って、この位置なんだと思う。

それ以上を狙うのであれば、生半可な努力ではダメなんだろうなと思った。

どこを目指すか、まだまだ決めてはいないが、
今は粛々とやるべきことをやるだけだ。

 

ところで、
四谷大塚ドットコム」にある


でてこい、未来のリーダーたち

 

このキャッチコピーを見ると、

「およびでない、およびでない、これまた、しっつれいしました~」

と退場したくなるのは私だけだろうか。

我が家のおよびでない感が半端ない…。