鉄オタ君と中学受験という名の電車に乗って

2025年の受験に向けてリアルタイムで綴っていきます。

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

「週テスト」の取り組み方→変更!!

みなさま、こんにちは! しばらく更新が滞っていたのは、 「クラス落ち」した ことに対していつまでも陰々滅滅と穴掘っていたわけでは断じてありません!(←本当か!?) タイトルの通り、「週テスト」の取り組みを見直し変更したら、思いの外忙しく、書くの…

小5 組み分けテスト第7回→ 結果

みなさま、こんにちは。 週末の組み分けテスト、お疲れ様でした! きっと週末から月曜にかけて、各家庭で様々なドラマが繰り広げられていたと推察いたします。 ある家庭では、 「結構、できたかも!!」「頑張ったね! お疲れ様!! ギューッ」(勝手な妄想…

やばい算数・理科、それから有難う「夏井先生」!

みなさん、こんにちは。 いきなりですが、今週末恐怖の「組み分けテスト」ですね…みなさんのお子様の仕上がり具合はいかがでしょうか。 うちはタイトル通り、 「算数」「理科」か・な・りヤバーイ状態に仕上がっております。 どのくらいヤヴァイのかというと…

「週テスト」の取り組み方(我が家の場合)

みなさま、こんにちは。 前回よりすっかり間があいてしまいましたが、皆さまのブログには毎日徘徊しております。 改めて、書くのって体力いりますよね!毎日のように更新されている方、本当に頭が下がります。そして、私の心のオアシスです!! さて、今回は…