鉄オタ君と中学受験という名の電車に乗って

2025年の受験に向けてリアルタイムで綴っていきます。

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

転勤族と中学受験

1.人事異動は突然に…(「ラブストーリーは突然に」風に) そろそろだな、と思っていたが、ついにきてしまった…。 主人の異動内示。 ( ↑ 実際には電話で言われる。) もう少し(後1年くらい?)は今の場所にいられるかなと思っていたので少しショックだっ…

新5年 カリキュラムテスト(上1,2回)→結果

新5年のカリキュラムが始まってしばらく経ちますが、みなさん、回ってますかー? 我が家ですか? 当然、回ってません!! 代わりに、目が回っております!! 目が回り過ぎて、メニエール病を発症したのかと思ったわ…。 しかし、大変なのは勿論、母じゃなく…

小4 組み分けテスト 第9回 →結果

そもそも記録のために始めたブログ。最近、全然追いついていない!! 現実では新5年生のカリキュラムテスト1,2回目が終了している。そして結果は‥‥。 まあ、それはともかくとして(だって、相変わらずの成績なんで)4年生最後の組み分けテストについて…

カリキュラムテスト(下16,17,18)→結果

みなさん、お久しぶりでございます。 なんだかんだと時間が経ってしまいましたが、生きております…。 書きたいことは山のようにあるものの、体力的についていかない今日この頃。 年、そう年なんですわ。 超高齢出産で息子を授かって以来、恐ろしい速度で老化…