鉄オタ君と中学受験という名の電車に乗って

2025年の受験に向けてリアルタイムで綴っていきます。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

塾の面談(受験地区の変更にあたって)

皆さま、春休みに突入し、いかがお過ごしでしょうか。 中学受験組の皆様は「春期講習」に通われたり、普段よりも勉強時間を長くしたり、それぞれのペースで勉学に励んでいらっしゃることでしょう。 我が家の「ザ・崖っぷちムチムチ君」は有無を言わさず 「春…

成績下降が止まりません(泣)! 

*今回は長~い、ただの愚痴記録です。いつにも増して実りの無い内容となっておりますので、苦手な方はそっと閉じてくださいませ。 みなさま、こんにちは~!! 春休みに入りましたね! みなさんのご予定はいかがでしょうか(^^♪(←無駄にテンションが高い) …

小5 組み分けテスト 第1回 →結果

やっちまいました!! 不安的中、というか予想通りというか、ま、転がり落ちた結果となった。 お察しの通り、メンタル激弱のワタクシはダメージをかなり受けてるが、当の本人のムチムチ君は、相変わらずけろっとしていて 「今回、難しかったからさ~」 と表…

新5年 カリキュラムテスト(上3,4回)→結果

皆さま、お久しぶりでございます。 花粉+転居(主人のみ)の雑事+何より、タイトルのカリテのあまりの事故っぷりの三重苦により、ブログの書く手が止まっておりました。 特に「カリテ」。まじ酷くて、点数見た瞬間 ・・・とメンタル弱い私は卒倒しそうに・…