鉄オタ君と中学受験という名の電車に乗って

2025年の受験に向けてリアルタイムで綴っていきます。

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

息子の気持ちは如何に…

「URAN」はキョーレツな一撃をクラッタ 10マンポイントのダメージヲ ウケタ サイキフノー、サイキフノー、サイキフノー‥‥ 冒頭からなんだ、と思われたかた、すみません。 昨日のカリキュラムテストの衝撃波を受け、凝りもせず「再起不能中」。。。 ブログ…

小5 塾を辞めるか否か 絶賛悩み中…

みなさん、こんにちは! 実は塾を辞めようか、どうしようかと悩んでいる今日この頃です。 といっても、「中学受験」自体を辞めるわけではありません。 今回はその理由について、書いていこうと思っています。 暗い内容なので、せめてイラストは明るくしてみ…

小5 組み分けテスト 第2回 →結果

落~ちた、落ちた、な~にが落ちた! リンゴ!! ブー!! 不正解!! 「塾のクラス」でぇすっ ・・・ふざけているわけではありませんが、かなりのショックを受けておりますので(私が)、気分を和らげております・・・。 もうさっ、何度も言ってるようだが…

GW 前半戦

GWも既に前半が終了してしまいましたが、みなさまはいかがお過ごしでしょうか。 我が家といえば、GW最終日に控えている「組み分けテスト」に向けて猛勉強!!だって、クラス落ちがかかって、尻に火がついているムチムチ君!!あちぃ~~~!! ・・・といき…