鉄オタ君と中学受験という名の電車に乗って

2025年の受験に向けてリアルタイムで綴っていきます。

新5年 カリキュラムテスト(上3,4回)→結果

皆さま、お久しぶりでございます。

 

花粉+転居(主人のみ)の雑事+
何より、タイトルのカリテのあまりの事故っぷりの
三重苦により、ブログの書く手が止まっておりました。

 

特に「カリテ」。
まじ酷くて、点数見た瞬間

・・・とメンタル弱い私は卒倒しそうに・・・。

え!

コ・レ・ハ ゲ・ン・ジ・ツ・ナ・ノ・・・?
オオ、カミヨ!!

嘆き – ダ鳥獣戯画

( ↑ 私だ!)

といつもの「大袈裟ワールド」炸裂で苦悩しておりました。

 

しかし、いつまでも陰々滅滅の陰気モードでもいられない。

何と言っても、明日は恐怖の「組み分けテスト」。
今回の「隠滅モード」を吹き飛ばすくらいの
ド級の事故がやってくるかもしれない。

今回のカリテの結果が可愛く思えるかもしれない雰囲気がプンプンしている。

なので、今の間に立ち直っておいて、次のダメージに備えようと
やっと重い腰を上げて、前回のカリテ結果を記すにいたった。

 

さあ、色々前置きが長いが結果にいってみよう。

 

結果(カリキュラムテスト Cコース)上3,4回

 

・算数・・・30点台中盤/100点満点

→やってもやっても伸びない算数・・・。

いや、やればやるほど、なのか?

とにかく「差集め算」がほぼ全滅。

実はいまだに理解できていないし、1人で問題解けない状態。
もう既に明日の「組み分け」、一番乗りで〇亡フラグたってる。

個別指導、いったほうがいいのかなぁ・・・と考えている。

 

 

・国語・・・50点台後半/100点満点

→今回、漢字はまあ頑張った。

でも、知識の「品詞」が「瀕死」…
(うまいっつ!!←とか言ってる場合じゃない)

で、たち悪いのが、自分では出来たと思って、
何を考えたのか自己採点で全部〇しておった。

ムキーーーーーーーー!!

 

つまり、「分かっていない」ことが「分かっていない」

 

読解は、まあまあ。

良くはないんだけど、今までの出来っぷりからいって
まあ、許せる範囲。

 

・理科・・・20点台前半/50点満点

→・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

ちょっと、意味、わかんないんですけど・・・。

見間違いかと思ったわ。


計算問題、何一つ解いていない・・・。

久々に見たよ、「白銀の世界」

流石に本人も出来ていないのを自覚していて(当たり前だ!)
ちょっと(!?)元気がなかった。

 

カロリー、全然分かんないんだとさっ!

言ってよ~~~~~~~!!
一緒に勉強したじゃん!!!

 

これも算数と同じで、今もかなり怪しい。

キョ、キョワイ。

 

・社会・・・40点台前半/50点満点

→唯一心臓に悪くない結果。

でも、相変わらず問題をよく読んでいないミスがあり、
本人的には悔しい点数だったそう。

母は前の3教科のショックで、そんなこたーどーでもよくなってただよ。

 

偏差値

・算数・・・30台前半 ↑ DOWN

・国語・・・40台前半 ↓ STAY

・理科・・・40台後半 ↑ DOWN

・社会・・・50台後半 ↑ UP

・4教科・・・40台前半 ↓ DOWN

 

唯一の救いが、理科の「20点台」にも関わらず、
偏差値が「40台後半」だったこと。

みんなも難しかったのね・・・。

 

でも、算数は本当、酷いな。毎回言ってるけど。

上にも書いたけど、課金の個別指導が必要なのかもしれないと
真剣に考え始めた。

でも、これ以上の出費は・・・。
それにそこまでする価値は果たしてあるのか・・・。

などとグルグルと考えがまとまらない。

 

とりあえず、明日は「組み分けテスト」。

その結果でまた考えてみようと思う。

 

それでは、明日「組み分けテスト」の皆様、

頑張りましょう~~~~~~~~~~!!!