鉄オタ君と中学受験という名の電車に乗って

2025年の受験に向けてリアルタイムで綴っていきます。

イライラが止まらない・・・。

前回の更新から随分たってしまいました。

すっかり夏休みも終わり、
既に通常運転のリズムをつかんでらっしゃる方も多いのではないでしょうか。

 

我が家と言えば・・・

 

コロナにかかっておりました!!

おうっ!なんてこった!!

 

子どもはギリギリ学校が始まる前に待機解除となったのだが、
私の体調はすぐれず・・・。

 

そんな母を見て、

「ボク、お母さんのために、1人で勉強がんばるよ!!」

 

な~んて、夢みたいな展開には当然ならず、

うるせぇ母ちゃんがいない間に…と
「鬼の居ぬ間に洗濯」状態で漫画ばっかり読んでる息子。

ちなみに今、はまって読んでいるのは、

ボギーTHE GREAT 第1巻

ボギーTHE GREAT 第1巻

Amazon

(古っ!年代を感じるぜ。
表紙では分かりにくいが、ほぼギャグ。
 誰か知ってる人、います?)

 

息子のゲラゲラ笑う声の横で、倒れている私。
(ちょっとは心配せぇよっ!!)

 

しんどい!!
体は動かない。表情も動かない。

 

しかし、心の中は怒りの炎で燃え滾っていた。

 

おのれぇ~~~、元気になったら覚悟しておけよ~~~。

と、完全、魔太郎状態になっている私。



さて、完全復活とはいかないが、体の自由を取り戻した私に
待っていたのは・・・

 

すーっかり勉強モードを失っている息子であった・・・。
ご愁傷様でございます。(←自分に)

 

で、タイトル回収。

イライラが止まらない・・・

のであった。

 

ものの5分と集中して取り組めない。
→すぐ、あらぬ方向を見てボーッとしている。

何なら、Nゲージを触りだす。

 

心頭滅却!!
もう少し、待ってみよう。心を穏やかに見守ってみよう・・・

すーはー、スーハー。腹式呼吸だ!!

 

という取り組みも虚しく、10分後ぐらいには

 

「ちゃんと、やってるのっ!!!」

 

と声を荒らげている私なのであった。

 

この苛立ちはコロナの後遺症か?(→な訳ない)

それとも、カルシウムが足りないのか。
通販で「食べる煮干し」でも買おうか・・・。

 

と何の内容も無いブログを書いてしまった(→え?いつもって?)。
読んでくださった方、お目汚し、大変失礼いたしました。

 

次回は「組み分けテスト第5回」の結果について書こうと思います。

 

皆さまもコロナには、どうかお気をつけくださいませ。