鉄オタ君と中学受験という名の電車に乗って

2025年の受験に向けてリアルタイムで綴っていきます。

夏休み 遊び呆けた後は…

気温はまだまだ高い日が続きますが、
みなさま、いかがお過ごしでしょうか。

体感的には少し暑さが和らいだ気がするのは
気のせいなのでしょうか。(ただ、暑さに慣れただけ?)

 

夏休み、もう終わっている学校もあるそうですね。
ほんと、羨ましい限りです…。
息子の学校はきっちり8月31日まで休み!!(ちっ!)

はぁ~~~~~、あともう少し、もう少し。

無事に終わったら、皆さまと祝杯上げたい気分です。

 

さて、前回夏休みに息子が遊び呆けている話を書いたが、
その後どうなったか。

 

突然ですが、ここでクイズです。

息子が遊び呆けた後、とった行動はどれでしょう?

 

1.遊び呆ける →後半の夏期講習をきっかけに、勉強にスイッチが入る

2.遊び呆ける →後半の夏期講習が終わったら、また遊び呆ける

3.遊び呆ける →後半の夏期講習が終わったら、熱を出し寝込む

 

さぁ、どれ!!

チッ、チッ、チッ、チッ、チッ

 

正解は!!

3の「熱を出して寝込む」でした!!

 

どぉ~~~~でもええわっ!!
はい、その通り。

 

さて、そんなこんなで夏休みでイライラMAXの私は
病気で弱っている息子を横目に心の中で

 

いったい勉強(宿題)は、いつするんじゃいっ!!



とちゃぶ台ひっくり返す勢いで叫んでおりましたとさ。
(←鬼ババ・・・💦)

 

コロナではなく、ただの風邪だったのは不幸中の幸いか。

そろそろ治りつつあるので、明日からはせめて宿題だけでも
取り掛かろうと思う。

 

9月3日の「組み分けテスト」、
既に「クラス落ちフラグ」立ってんじゃね?

 

ということで、今回はこのへんで・・・。