鉄オタ君と中学受験という名の電車に乗って

2025年の受験に向けてリアルタイムで綴っていきます。

春休み、どうしたら…。

何の実りもない当ブログに訪れていただきまして、有難うございます!
さて、今回はさらに読んでも何の得にもならない内容となっておりますので、
どうか、お時間に余裕があるときにどうぞ・・・。

 

 

朝ドラの「カムカムエブリバディ」に感化され、
久しぶりにラジオ英会話を聞こうとラジオを付ける。
流れてきたのは、

あた~らしい朝が来た、希望の朝だ♬

そう、ラジオ体操!
懐かしさがこみ上げ、つい張り切って音楽に合わせて体を動かす。

息子から、

「おかあさん、すごーい!全部、覚えてるの?」

「エッへッヘッヘ~。まぁね~」(→もろラジオ体操世代)

な~んて息子からの言葉に気をよくし、調子に乗って体を大きく動かすと
悲劇が訪れた。

ひっ・・・・・・・・・・!!!

「おかあさーん、大丈夫!!」

 

・・・筋を違えた。
その後は、ラジオ英会話どころではなくなったのであった。

みなさん、○十年ぶりのラジオ体操には気を付けましょう。
(私だけ?)

 

さて、話は春休み。

あ、その前に…

終業式に成績表をもらった成績表を見ると、
いたってフツーの成績だった。

いつかのブログで、100点連発だ~なんて偉そうに言っていたが、
フツーもフツー、
キング オブ フツー だった。

親の欲目で、もう少し良くてもいいのにな~なんて思ったが、
ま、実際息子の立ち位置はこんなもんなのであろう。

本人的にも満足しているようだし、
何より学校に楽しく通い、
いまだ無遅刻、無欠席を通しているのだから、それだけで花丸💮だ!

 

さてさて、春休みがやってきたが、
世のお母さまたちは、どのように乗り切っているのであろうか。

コロナですっかり在宅ワークが増えた私は
家にいるにはいるが、息子にかける時間があるわけではない。

幸いなことに、塾の春期講習が朝一からあるので、
起きる時間はいつもと左程変わらない。

だが、昼には帰ってくる・・・。
そう、昼食準備が待っているのだ。

あ~~~、私は家事で何が嫌いって、
ご飯作りが究極に嫌いな、ダメダメ主婦代表だ。

レトルト、インスタント、冷凍食品の
三種の神器」といきたいところだが、

アレルギー持ちの息子にはあまり使えない。

 

く、苦行でありますっ!!

 

と空に向かって訴える日々がまたもや始まった。

 

それに加え、塾から毎日出される宿題の管理も
非常に面倒くさい。


1人で宿題が出来ない息子は、5分に一度必ず

「ねぇ、おかあさん、これさ~」

と話しかけてくる。

自分でやってくれっ!!
お母さんは仕事してなさそうに見えるが、遊んでいるわけではないのだよっ!

(それに、息抜きに漫画読めないじゃないか。ゴニョゴニョ…)

 

そんなこんなで、春休み始まったばかりなのに、
既に新学期を恋焦がれているグータラ主婦であった。

 

誰か、春休み中のスボラ飯、あったら教えてくらはい・・・。