鉄オタ君と中学受験という名の電車に乗って

2025年の受験に向けてリアルタイムで綴っていきます。

誕生日の過ごし方

食べるのが大好きな食欲旺盛な息子、とある晩のこと。

夕飯をパクつきながら、真剣な面持ちで聞いてきた。

 

「あ、お母さん、ちょっと聞きたいんだけど」

「え?なぁに?」

「明日の朝ごはん、なに?」

「今?!」

 

彼の頭の中は「電車」と「食べ物」でほぼほぼ占められているようだ。
いや~男子、あるあるですよね。(うちだけ??)

 

 

さてさて、そんな息子もめでたく誕生日を迎えた。

プレゼントに鉄道模型をリクエストをするも
私に
「高過ぎる!!!」

とあっさり却下された息子は
「じゃ、図鑑で」

ということで、欲しい図鑑を指定してきた。
しかも3冊も!!

でも、まあ勉強にもなるからいっか、と交渉成立。

 

選んだのは「講談社のMOVEシリーズ」の
以下の3冊。

深海って、何でこうワクワクするんだろう。
生き物がヘンテコ過ぎて、楽しすぎる~。

ひぃ~~~~、こっわっ!
と言いながらドキドキしながらページをめくる。
最強だと思っていたタランチュラが
意外と毒生物の中では大したことないことを知って、
へー!と感心。

これ、図鑑自体は面白かったのだが、
ついているDVDが今一つだった・・・。
どれも「調査は続く・・・」みたいな感じで
何だか歯切れ悪い。

 

そして、休みの日を利用し夫と私と息子3人で映画を見に行った。

KAPPEI カッペイ』


www.youtube.com

誰の趣味かって?
・・・私だ。

これ、原作は漫画なんだけど、映画は原作を忠実に再現されていて、
めちゃめちゃ面白かった。
そして、あんな馬鹿馬鹿しいことに真剣に取り組む俳優さんたちに
拍手を送りたい。
振り切ってたなぁ~。
清々しいわ。

「終末の戦士、○○~!」
と自分の名前を入れて、早速使いこなしている息子であった。

 

そして、最後にお待ちかねの
拉麺!!

「俺の愛読書は『ラーメンwalker』だ!」の夫が
リサーチを重ね、選び抜いた店が
ここだ。

つけめん 中華そば 鈴蘭
〒160-0022 東京都新宿区新宿3-11-12 永谷テイクエイト 1F
r.gnavi.co.jp

煮干しスープ、最高でした!
モジモジ君は何とスープを最後の一滴まで飲み干していた。

 

家に帰って更にケーキも食べた。

「あ~、今日は幸せ過ぎる一日だ~!」

という息子の言葉に、私も幸せな気持ちになるのであった。

 

さ、また明日から頑張ろう!!