鉄オタ君と中学受験という名の電車に乗って

2025年の受験に向けてリアルタイムで綴っていきます。

カリキュラムテスト(第8,9回)結果

お待たせしました。(←誰も待っていない)

今回のカリキュラムテストの結果です。

結果発表~~~~!!(浜ちゃん風に)



・算数…40台前半/100点 →偏差値40前半

・国語…60台後半/100点 →偏差値50ジャスト

・理科…40台後半/50点 →偏差値50後半

・社会…40台後半/50点 →偏差値60前半

 

・4教科偏差値 →40後半(ギリギリ50に乗らず)

 

やはり、理科、社会に助けられる結果となった。
それでも、算数が本当に酷かったので、全体でも半分に届かなかった。

この結果にモジモジ君本人は

「え、社会めっちゃ良くない? イエーイ!」

と超ポジティブ。

算数、国語の出来なさぶりは記憶から抹消されているっぽい。
少しは気にしてくれ・・・。

 

家族旅行について

さて、我が家の家族旅行がかかった今回のカリキュラムテストの結果だが、
算数、国語が完全アウト。
一体どうなったのかというと・・・

「野球盤でお父さんに勝ったら、旅行権利復活だ。」(父)

「よーし、ぼく、頑張るぞ~~!」(子)

という訳で、何故か野球盤で勝負することになった。

 

結果、

息子が9回裏でさよなら2ランホームランを打って逆転勝利。
目出たく家族旅行に行くことになった。

 

後でこっそり主人に

「手加減したの?」

と聞くと

「まあな」

とまたもや不敵な笑みを浮かべるのだった。

 

と言うことで、GW前半旅行に行くことになったが、
後半はGW明けに控えている恐怖の「組み分けテスト」に向けて勉強することになった。

 

みなさま、良いGWを!!