鉄オタ君と中学受験という名の電車に乗って

2025年の受験に向けてリアルタイムで綴っていきます。

GWは○○の予感

みなさま、GW いかがお過ごしでしょうか。
素敵なGWをお過ごしでしょうか。

 

さて、ここで問題です。

本日のタイトル「○○」には何が入るでしょうか?

1.GWはの予感  

2.GWは嫌な予感 

3.GWは全滅の予感 

4.GWは絶望の予感 

 

正解は・・・

1 →勿論✖ ありえない。そんな楽しい話ではない。

2 → だって、5/1夜、息子が「頭が痛い」と言い出した。

3 → 今、ここ。息子が熱を出した。「何でこうなった…」

4 →○? きっと近い未来? 「何でこんなことになるんだよっ!!」(by『マイファミリー』)

 

当初の予定。

GWの前半、楽しい旅行!!
GWの後半、組み分けテストに向けて勉強する予定だった。

 

ああ、それなに、それなのに。

 

旅行から帰ってきたその夜、

「ボク、喉が痛い、それに頭が痛い」という息子の発言を皮切りに
一気に「組み分けテスト」勉強の全滅ランプが鳴り始め、そして絶望フラグが今まさに立とうとしているのである。

 

 

 

 

勿論、病気の息子に鞭打って勉強させるつもりなど毛頭ない。

しかし、このまま熱が下がらなければ、
一切勉強が出来ないまま「組み分けテスト」を迎えてしまう。

そ、それだけは何としても避けたい!!

 

「旅行、行かないほうが良かったんじゃ・・・」
と一瞬、超ネガティブな考えがよぎる。

 

いやいやいや、まだ4年生!
旅行も、熱を出して勉強できないことも、きっといい経験だ。

 

とにかく、一日でも早くモジモジ君が元気になりますように!!

 

いつも以上に看病に精が出る私であった。