鉄オタ君と中学受験という名の電車に乗って

2025年の受験に向けてリアルタイムで綴っていきます。

息子のクラスの四天王(←私が呼んでるだけ)

さて、前回の記事で思い出したのだが、
息子のクラスには優秀なお子さんが非常に多い。

その中でも

勉強も運動も出来き、おまけに性格も良い
という3拍子揃った超優秀な4人

 

人呼んで「THE 〇組の四天王」

ジャーン!!!

(注:私がそう呼んでるだけ)

がいるそうだ。

 

さて、そんな四天王のメンバーを紹介しよう。

Aくん →学年の代表委員。博学で愛読書は図鑑。運動神経も抜群。息子がしているスポーツでは、常に全国大会に出場。

 

Bくん →作文で何度も全国の賞をもらっている(←学校の新聞によく載っている)。勉強だけではなく、サッカーチームに所属し、運動神経もよいそうだ(息子談)。

 

Cくん →天才肌?あまり活発なタイプではないそうだが、とにかく頭がめちゃくちゃいいらしい。算数(数学?)が特に好きらしく、数学検定の高校レベルに受かったとか、受からなかったとか…。ちなみに足が速い。

 

Dくん →穏やかで、とっても優しい。クラスでの人気高し。全ての教科、偏りなくトップクラス。発言がとにかくしっかりしている。理路整然としていて、子ども特有の分かりにくさがない。運動も何でもそつなくこなすとのこと(息子談)。

 

こんな凄いスーパー小学生の4人だが、
もっとも素晴らしいところは、みんなとってもいい子だというところだ。

勿論、息子から聞いている話と、私が会った時の印象で決めているに過ぎないが、
それでも、嫌な雰囲気は微塵も感じなかった。

 

そんなクラスを君臨(?)している四天王の性格が良いためか、
クラスの雰囲気もよく、仲良しクラスらしい。
(これは、先生のお陰か)

 

ちなみに、息子はAくんと、とても仲が良くて、
普通によく遊んだりしているのだが、
習い事の試合の前には、アドバイスなんかももらったりして、良い刺激を受けているようだ。

モジモジ君が一皮むけて、モジ君ぐらいになったのは、
Aくんのお陰かもしれない。

 



補足情報として、息子のクラスには早稲アカに通っている子が息子以外に4人いるのだが、何と!みんなSSクラスらしい。

えっ!純粋にすごくないですか??

 

「ボク、置いてかれちゃったな~。てへっ。」

と何だかとっても嬉しそうなモジモジ君

 

何故に、そんなに嬉しそうなのかと聞くと、

「だって、そんな凄い子たちに囲まれてるんだよ?
ボク、めーっちゃ幸せじゃない~?」



だそうだ。

 

息子、君も違った意味で「凄い」と思うぞ。
自信を持てっ!

あ、既に持ってるか・・・。