鉄オタ君と中学受験という名の電車に乗って

2025年の受験に向けてリアルタイムで綴っていきます。

息抜き(息子)と息切れ(母)の狭間で。

みなさま、こんばんは。

本日、カリキュラムテストだった方、お疲れ様でした!

いつもなら、子どもがカリキュラムテストを受けている間、
しばしの休息を満喫しているのだが、今日は調度その時間に

塾の「保護者会」

があったため、グータラできなかった。
(私だけ?)

それにしても、今日の保護者会は何か、
「夏期講習」+「夏季集中特訓」の営業っぽかったなーと。

こんなことなら、休んでても良かったかも…と
思ってしまう「THE 意識低い系 母」の私。

 

さて、そんなことを考えてしまうのは
目下「息切れ」真っ只中だからなのか?

 


(注:イメージです。)

 

な~んか、ごっつぅ、しんどいんですわっ!!

 

しかし、まだ4年生。
始まったばかりなのに、息切れって。

これだから、高齢ママは・・・。

 

そんな「高齢息切れママ」とは対照的に
モジモジ君は今日も超絶元気。

カリキュラムテスト前に

「何か、今日はイケる気がする~」

といつもの根拠のない自信満々発言を残し、旅立っていった。

 

そして、ここ数回のパターンでは、
お通夜みたいな辛気臭い顔で帰ってきていたのだが、
今日は違った。

 

「いえーい!!」

 

の掛け声とともに戻ってきた。

 

「お母さん、ボク、今日出来たかも!!」

「・・・・。」

 

信じるか、信じないか、それが問題だ。

 

本当に出来たかどうかはさておき、

今日はテストが終わったら、主人と息子は

「シン・ウルトラマン

shin-ultraman.jp

 

を見に行く約束をしていたので(完全に主人の趣味)、
振り返りと共に、結果は明日に持ち越しだ。

 

ちなみに、映画から帰ってきた主人に感想を聞くと

 

ウルトラマンカラー・タイマーが無くなっていた・・・」

 

とボソリとつぶやいた。

 

らしいですよ! みなさん!!

…って、誰が興味あるねんっ!!(←おいでやす小田風に)

 

それでは、みなさん、
また「カリキュラムテスト」の結果でお会いしましょう。

さよならっ、さよなら、さよならっ!